Sunday, March 21, 2021

ZOTAC RTX 3060 を購入

 

こんなクソ高いグラボを買ったのは初めてナリ。といっても、自分用ではありませんで、香川の親戚の代理購入です。なんか、地元ではグラボの棚になにもなかったそうです。amazonもやっていないので、いまプライム会員の自分が代わりに購入とあいなりました。

Windows 10 pro DSP 版もあわせて購入して親戚おくりになっています。他の小物も購入して、新生活ポイントアップキャンペーンで上限の5000ポイントに到達しました。

スピーカーとDACのプレゼントにでもしようかなと思います。いや、トータルの消費電力が厳しそうだから、軽いUSBスピーカーの方がいいのかな? 分電盤の小ブレーカーが15Aだと負荷がかかった時におちそう。

完全にさらの新規で一台組むということだったので、購入したものも聞いたのですが、足りないのはー、あとはBluetoothがらみか。ヘッドホンはソニーのワイヤレスのノイズキャンセリングWH-CH710Nがあるはずなので、売ってなければ。

ゲーミングPCはまったく分からないので、あとはなにが必要なのかという感じです。スピーカーは、最悪の場合はモニターに付属しているものを使うそうな。