Friday, March 12, 2021

鼻詰まりで眠れず

毎年書いていて、今年は書いていませんでしたが、昨年の12月下旬にはなんかが飛んでいるのをキャッチしていました。

いま、花粉症で鼻がつまって首を絞められる夢を見ておきてこれを書いています。ヒノキが終わるまではこんな感じで、風邪を引いたことに気が付かずに対処がおくれると、こんどは鼻水がおちて喉がやられます。喉がやられると、食事も摂る気がなくなるのでガタガタになります。

のど飴を2kgほど購入して備える所存です。もう、届いています。銘柄は、春日井製菓 のどにスッキリ 1kg。あ、今年に入って3kg目でしたわ。ドラッグストアで125gの小袋を買うときもあります。虫歯と糖尿がこわい。

セチルピリジニウム塩化物水和物のドロップ、のど飴よりは、うがい薬とのど飴(医薬部外品まで)派です。