Friday, July 16, 2021

またamazonプライム会員になる

親戚の子どもが英検の何級かに受かったそうなので、お祝いと、コロナで渡せないお年玉かわりに、 VASTKING KingPad K10 Proを贈ろうとなりました。フィルムとあわせて2万円超えです。他に買うものもあったので、プライム会員になっていたほうがお得なので、月額500円会員になりました。


英単語に関しては、忘却曲線理論をつかった英単語学習ソフト P-Study System と、そのandroid版がよさそうです。自分もPC版とandroid版を使ってみましたが、4択クイズモードで自分をだましながら単語を覚えることが可能です。

https://www.takke.jp/?t=r:PSS8.5.2

英語を完全に忘れ去ると、Firsttradeからの重要なメールを読めなくなるし、いざというときにはメールや、直接電話で交渉しないといけないので白目で勉強をせざるをえないという……google翻訳リアルタイム会話に対応しないかなあ……太陽の汗みたいに。

amazonで他に買わないといけないものは、庭の木の枝をなんとかするための道具です。マキタの18Vヘッジトリマーはあるので手が届く箇所はいいのですが、高所をどうするかという問題を無視していたら、そろそろあかんことになっている場所がでてきているので、完全に手遅れになるまえになんとかしないといけません。「塩をまけばいいんだ!」とかひらめく前にね!