Monday, December 19, 2011

780円のジーンズが一年ちょっともった報告

ジーンズ 780円 - Google 検索
そういえば、昨年ホームセンターで購入した780円のジーンズが一年以上もちました。最後は右太ももから右でんぶにかけての生地が薄くなって破れて終了です。クロスバイクの日常走行、寒い時期のロードのロングライドのお供として酷使していましたが、なんと一年は保ったという。

ここ最近、とくにワット数をあげてエアロバイクを漕いで、その後にローファットミルクを飲むだの、魚肉ソーセージをむさぼるなどをしていた時期は、もう、太ももがパンパンでどうにもならなかったんですが、それでもパンプアップしていない時は履けていました。まあ、足が太くなっていても強引に履いていたんですが、さすがにその状態だとサドルとの摩擦も大きくなって、ついに破けたという次第です。

パンプアップ - Google 検索
いまは、ちょっと自転車を漕ぐと血流が筋肉に行ってぱんぱんぐらいです。寒くなってさぼっていたので少し細くなりました。で、おなじホームセンターで、値段変わらずの780円ジーンズを2本追加で買いました。股下が72cmがジャストサイズなのがよわよわなところです。ウエストは秘させて貰いたい。