Monday, March 26, 2012

イトせずにヒルクライム

峠を越えて海沿いに行こうという感じでした。体調が良ければ遠出して、ダメそうなら引き上げという感じで。鼻水と横風で、早く戻るコースになりましたが、海沿いは心地よかったです。
見晴らしの良い丘。ただし霊園。霊園は造成の都合上、見晴らしはよい場所がおおいですが、坂と風は厳しいものがあります。お参り用に蛇口があって水が貰えるのは貰えますが、上水かどうかは不明です。
霊園の丘の頂上。
湾を見下ろせます。
もう一枚。自転車板の写真部スレッドでは、構図を考えてと言われます。でも、構図ってなんなんですのん? あと、ヒルクライムとかロングライドの途中に自転車を降りて、ぱっと撮影するので、頭が回っていない状態で、こ、こうず? 香醋すっぺー。もう、ぜんぜんダメ。
写真構図 - Google 検索
書いてあることはだいたい分かりますが、いかんせん身についていないので、体力を使い果たしている時は実践できません。自転車を降りる。なんとかカメラをホルダーからだす。オートで撮る。へろへろとカメラをホルダーにおさめる。自転車をだらりと進めはじめる。こんな感じです。構図。うーむ。
なんとなく、ダメな構図であることは、撮影している時も分ったんですが……鳥居と岩が重ならないような場所から撮影するぐらいの判断はできたかった。でも、鼻水による口呼吸と、口呼吸からの疲労で、そんな余裕はありませんでした。
ぼんやりと風景を眺めるだけがいいなあ。でも、自転車に乗る都合上、どうしても薄着になるので、この季節に海沿いの風を浴びていると体調を崩しやすくなります。発汗してうっすらと濡れた体に海風。ただでさえ鼻水を垂らしているのに。
サイクルベースアサヒがいろいろなところに出来ていて驚きます。出先のパンク修理とかスポーク折れからリカバリできる可能性が高まります。

(株)あさひ【3333】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス
株主優待目当てに買うと火傷しそうな水準です。配当も低め。

体調がいまいちになったので早めに引き上げました。ただ、最後に峠を越えて、すなわち、峠の左右に植林されたスギ花粉をすいこんで、バッチリ風邪をひきました。ぐったり。