Saturday, June 15, 2019

MKS-2の新型の明るさを確かめようとして購入したら旧型が届いてふて寝

 amazon鳥栖倉庫に旧型の在庫があったもよう。ぐえー。

佐賀(市)は特にブロックダイナモの回転が悪そう。なんでかというと、中学生がハブダイナモ車を義務化されているから。

https://chiholog.net/chiholog/gijilog/41201-20170303-13e6467/ja
また、全ての中学校でオートライトつき自転車につきましては義務化、または努力義務としているところであります。

佐賀は県もオートライト推しだったはずです。
ブロックダイナモの正しい、というか、もっとも負荷が低くて壊れにくい取り付け方がMKS-2の裏側に描いてあります。


近くのおばあさんが「子供が猫をとつぜん4匹ひろってきて……」とグチられて、子猫ちゃんを見ることになりました。キャッキャッという小さな子供の騒ぐ声が聞こえていて、

「あー、小さい子が拾ってきたんですねー」と返すと「53歳の息子が拾ってきた」という胸熱なおこたえが。そのおっさんに引き取り手を探させないとまた拾ってきますで。