Wednesday, June 23, 2004

サーバの混雑具合いが一気に減った感アリ

IPnuts効果かー。
とか思っていたら、単純にアクセスが減っていただけでしたー。
アクセスが戻って、さらに混雑が解消しなかったら、打てる手は、
あと二つしか思いつかない。
一つ、サーバ機本体のLinux化。
もういっこは、アップロード用の回線を引く。
泥沼化。
どっちも避けたい。

とは言え、データセンターとか専用サーバレンタルとかは、
金銭的に維持できそうにもない。転送量が少なければ、
今の月一万五千で、かなりいいサーバがレンタルできるんだけど、
月の転送量を見たら、150GBまでとかばっかりなので、端から無理
みたいな。150GBって、二日~一週間で転送しているはず。

あと一個、あほな解決手段として、ProxyをLAN内に立てるという
技もある。でも、これ以上、室内にハードウェアを増やしても
いいことなさそう。どうしたものか。
とにかく、IPnuts導入だけで、サクサク繋がるようになることを
祈りたい。エイメン。