Thursday, December 21, 2006

火浦巧って誰だよ(期間限定ネタ)



火浦功のスターライトぱ~ふぇくとを買いました。amazonでは、現時点では火浦巧となっております。誰だそれは。

まだ読んでいませんが、いや、正確には、読んだけど、復刻の方は読んでいませんなのですが、なんか、目の前にブツがあっても、妙に現実感が無いとか、そんな感じです。え、今、西暦何年? イスラム暦だと? なん年なんでしょうか。とりあえず、あとがきを先に読んでいこうかと思います。

で、あとがきを読みました。圧巻されたというか、トリガーマンの分数がタイトルに付いたヤツのころは、まだなんらかの(脳の)症状が進行していなかったんだろなーと思いました。時の経つのは早いものです。時速一時間ぐらいです。

ライトノベル板では火浦功スレッドはすでに無いのですが、SF板には、まだがんばって存在しています。
【遊んでて】火浦功 その2【悪いか】
みんな枯れているのか、極めて穏やかな雰囲気です。ある意味やばめ。


高飛びレイクも加筆訂正してまとめて復刻して、案の定、完結していません。すげーなー。レイクは、イラストが内田美奈子じゃないのは残念至極。まだ生きているのになあ。ひょっとすると、内田美奈子に「あのー、高飛びレイクが復刊されることになったので、イラストをー」と頼んだけど断られたのかもしれないあたりがスペースオペラです。BOOMTOWNは今読んでも面白いので残念至極。

WORKSHOP-AO

ほかの関連サイトとか
We Love 火浦功!!(!はふたつ)
火浦功 - Wikipedia
火浦功とは - はてなダイアリー