Tuesday, May 27, 2008

チュルルン こんにゃく55%を食べる

ドラッグストア売りのお菓子でUHA味覚糖の

商品カタログ-ゼリー UHA味覚糖
http://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/jelly/index.html
チュルルン こんにゃく果汁55ゼリーを食べる。業界標準というか、こんにゃくゼリーと言えば、マナナンライフのやつで、あれにどれだけ迫っているのか、ファイトバクハツドデカミンなのかを知るべく食べたわけです。198円だったし。

結果としては、こんにゃく感がなくて残念でした。こんにゃくの割り合いは、どれぐらいがいいんだろう。割り合いをあげると喉に詰まるの可能性もあがる感じです。

こんにゃくゼリーで三途の川の向こう岸を垣間見た私が来ましたよ
http://anond.hatelabo.jp/20070524003509
餅論争で、もちろんそう。

やはり、ここはピーコさせれば天下一品、添加もぴぴんのアサヒ関連の食べ物会社に、こんにゃくゼリー市場に参入してほしいところ。

アサヒフード&ヘルスケア:バランス栄養食・菓子
http://www.asahi-fh.com/hc/products/support_f.html
ミンティアは本家を越えているかもしれません。

アサヒフード&ヘルスケア:キャンディ
http://www.asahi-fh.com/hc/products/balance_up.html
バランスアップのSOYクリスプシリーズは、今は名前を変更する機会です。「SOYチョイ」で決まり。(決まりじゃねえよ!)