Thursday, May 15, 2008

献血に行って雪辱を果たす あと、麻雀コミック界がすごいことになってます

今回は、献血後に貧血で倒れませんでした。

近代麻雀オリジナル
http://kinma.takeshobo.co.jp/original/
なんとか入手。毎月、入手が困難になっている気がする。yahooで配信してほしい。
ハイパーリアルお雀娘倶楽部 - Google Search
これめあてだったという。

近代麻雀漫画生活:近代麻雀オリジナル2008.5月号

【ハイパーリアルお雀娘倶楽部】十神真→700オール。
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  また今日からパンツを見せて日当を貰う仕事が始まるお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

なんか来月は「暗黒麻雀大会」とかを始めて新キャラを出しやすい展開にするようです。特に盛り上がりそうもないというのは作者本人も自覚しているようなので大目に見ましょうw
(参考:「十神 真」)

近代麻雀 - Wikipedia
今月は暗黒麻雀大会。麻雀刺客かという展開。ズイマー。麻雀ゲームにはまった人におぬぬめながらも……

セブンアンドワイ - 雑誌 - 近代麻雀オリジナル 2008年4月号
この号で、雑誌自体の認知度が高まったか、もしくは逆に表紙が通常と違っていたために売れ残って配本が減ったか、以降、入手が極端に困難になりました。コンビニ売りメインらしいので、夏には復活するかもしれません。パチスロランドという雑誌が休刊になって、そこで連載を持っていた作家がある程度移動したという経緯があります。しかし、もりしげ先生だと客層違うような。

スロマンガのスレ Part 40
竹書房だとコミックがでないのがこまりものです。

近代麻雀漫画生活:麻雀漫画界に咲き乱れる百合の花
よく考えたら、麻雀すれば、あとはなんでもありなんだから、百合もありということが分かります。麻雀で人が死ぬから、なにかへの回帰なのやも。麻雀で高瀬舟とか。