Wednesday, September 03, 2008

Vostro1000でファンが回りっぱなし

Dell/Vostro/1000 - usyWiki
ファンが回りっぱなしでウルサイヨー
お約束のAMDのドライバー入ってません状態だったので、wiki見てリンク先からドライバ落として入れると800Mhz運転になりました。普段使いでは速度は変わりません。インバーター運転の勝利。

早くて静かになるとメインマシンになっちゃう可能性がたかまり、すると、他のマシンとのデータ管理が大変になってきます。ファイルサーバ立ち上げたくなったのが困りものだったりして。自宅サーバにストレージ増やすだけでもいいかもしれませんが、やっぱり、外部公開サーバとは分けておきたい。

と、下手にでかいファイルを転送すると帯域が足りなくなるのか。外付けHDDをUSB2.0でつないで持ち回しで我慢かなあ。