Sunday, September 21, 2008

ドイツからの刺客 ビオナーデを飲む

オーガニック炭酸飲料 BIONADE(ビオナーデ)
ビオナーデ - Wikipedia
地球に優しいオーガニック清涼飲料「ビオナーデ」が人気 写真14枚 国際ニュース : AFPBB News
コーラを殺るという気合いがうかがえます。amazon通販でも購入できるので、送料あわせで購入してみました。買ったのは、ジンジャーオレンジとエルダーベリーです。

ビオナーデ誕生ヒストリー|オーガニック炭酸飲料 BIONADE(ビオナーデ)
健康に良いかどうかは分かりませんが、表示カロリーは低めで、ほのかに甘いです。で、清涼飲料水をかぷかぷ飲むような人になら分かってもらえるのですが、たくさん飲んでも体が拒否しない味でした。ニアウォーターなやつでも人工甘味料入りだと体が受け付けないことがありますが、ビオナーデは2本飲んでもまだいけそうな感じ。

アルコール抜き、さらに気が少し抜けたスパークリングワインってな感じです。ほんのりじゅんわり。炭酸麦芽甘水とでもいいましょうか。


なにぶん高いのが欠点です。日本だと、ハッカ水とかショウガ水とか地サイダーあたりのカテゴリっぽい。500mlかリッターサイズのペットボトルがあれば、日本とかアメリカでも受ける気がします。