Monday, March 02, 2009

ミューズリー継続中 約8kg(8袋)食べた感想

ミューズリー - Wikipedia
やせたい。栄養が足りない。そんな時には
コストも安い。キロ900円程度だ。一回100gとして200mlの牛乳を使うとすれば、一食のコストはわずかに130円である。いくら食べても体に悪いことはないし、せいぜい一回に200g食うのが限度であることを考えればコストもカロリーもたかが知れている。それだけにこればかり食ってダイエットというのもありであろう。私もこれだけをを食べて一週間以上過ごしていたこともあるが、体調はまったく悪くならなかった。ちなみに白米で同じことをやった時には口内炎が頻発した上に下痢や便秘に悩まされたので、雲泥の差があると言って良い。

気がつくと、8袋ほどミューズリーを開けていました。まいうー。いや、それは無いんですが、不味くはありません。口に無感動、体においしいなら嘘じゃないってところです。

1~2袋目 まずー、というか、鳥の餌っぽい。味がない。腹持ちはいいな。
4~6袋目 あれ、これ、なんか、甘くないですかドライフルーツ?
7~8袋目 ガハハ、そのままだって食えるゼー! グラノーラは甘すぎてお菓子!

そういう感じです。グラノーラの方がおいしいと思う時もあります。20kgを越えたら、また違う変化があるかもしれません。だんだん、ミューズリーを食べることが日常化してきて、驚きも何もなく常食になるのかもしれません。

アララ デラックスミューズリー Alara Deluxe Muesli
アララ フルーツ&ナッツクランチミューズリー Alara Fruit & Nut Crunch Muesli
フルーツ&ナッツクランチには、バナナチップが入っていて、歯ごたえに変化があります。バナナチップだけ食べてみたりもして。ローファットミルクで食べています。100g食べても、お椀で一杯150円。栄養のバランスも比較的取れています。単品ですませるのは無理でしょうが、一人暮らしなら基幹の一杯にはなりうるでしょう。用意する時間もほぼありません。

ボウルを出す。ミューズリを入れる。牛乳をかける。おわり。朝にうれしい。違う意味でも。