Wednesday, March 18, 2009

Princess Resurrection: Collection 1到着

Amazon.com: Princess Resurrection: Collection 1: Princess Resurrection
米国公式発売日が3月17日なのに、18日に日本着という迅速さでした。DVD二枚で13話入り。とりあえずPCで見ようとしても、GOMプレイヤーではリージョンチェックにひっかかって不可でした。
じゃあ、VLCで見ようかと思って、まずISOにしてー、とする時点で気がつきました。DVD Decryptで吸い出す際にリージョンコードをカットできるってなことに。とりあえず吸い出し。成功。

英語字幕付きで見ることに成功しました。逆に、英語字幕の消し方がわかりません。しばらく見て分かったのは、海外で日本語のできるアニメ系オタクが増加した理由です。これは大変に勉強になります。

オチとして「あれ、なんでCollection 1なの? 13話で1クールじゃないの? 二期目があるから?」と思っていたら、怪物王女アニメは2クールでしたという。知りませんでした。そもそも、見ていませんでした。ほんとにファンなのか。というわけで、Collection 2が出るのを待つことになりました。

怪物王女 39 ふがふふんふふんふがふふん
【Q&A】
Q.何クールなの?
A.2クール26話です。ただし25話・26話は番外編で、26話は放送されていません。

Q.内容が酷すぎるんだけど何故か観てしまいます。なんで?
A.なんでだろうね?
謎だらけです。