Saturday, August 07, 2010

海辺に自転車を走らせるとサルサが聞こえてきたのでサルサのリンク


salsa Radio Stations - Free Internet Radio
といっても、shoutcastのsalsa検索へのリンクという安易なものです。新しいshoutcastはいろいろ面倒くさいのですが、この検索結果へのリンクだけは良くなっています。

kcrw Radio Stations - Free Internet Radio
このkcrwへのリンクが大活躍です。

写真は海辺の風力レンズ付き風力発電機。これは別の日に撮影しました。

YouTube - Original Love - 接吻
思いつめた関根勤 - Google 検索
暑い日に聞くとすばらしさ倍増。


ランドスケープを正面からちょっとずれた角度で見下ろしながら走れる下り坂。偏光サングラスで、実際にはコントラストがあがっている景色を見つつ自転車を漕いで山際をうろうろしました。地図上や、遠景で見たことがある風景でも、実際に自転車で行ってみると、色々な発見があります。

とくに、山の麓から少しあがったところなんてのは、いままでに行ったことが無い場所がおおいわけで、人生で初めて通った道なんてのがたくさんあります。別の用があって大きな道を行くことがあって、脇道を目にした際などは、ああ、この脇道は、どこに続いているんだろう。山へ向かっているけど、峠へは続いていない。どこか行き止まりになるんだろうけど、どこまで続いているのか、もしかしたら、どこか山を越えた道に、ひっそりと続いているのか。見たことがあるけれど、行ったことは無い道。この道は、自分にとっての、緑の扉なのかとか、そういう風な道を自転車で走ってきました。ちなみに、緑の扉を開けるのは死亡フラグだったりして。

緑の扉/O・ヘンリ
こっちもあるか。

白壁の緑の扉 - Google 検索
こっちです。


山の中腹、舗装路の果てには栗の実がおちていました。


丘の上のメモリアルパーク。建物が無いので見晴らしがいいです。空と海と雲と墓地。この写真を撮影しているときに、携帯の写真のサイズ撮影変更に気がつきました。



花。偏光サングラスの欠点は、携帯の写真撮影の画面が暗く見えてしまって、どんどん明るく補正をかけてしまうことです。後から気がついて、なんじゃこらということに。これも別の日に撮影。


珍しかった炭酸飲料。これも別の日。この日はシフターのワイヤーが爆裂して自転車屋に直しに行ったあとに、ガラスを踏んでパンクしました。パンクは自分で直しました。どうも失敗したみたいで、フレンチバルブからの空気抜けが早いです。


自転車板写真部 23枚目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1279413206/l50
いつか入部したいものです。しかし、自転車とカメラって、金のかかる趣味が二つってことになるんじゃあ。

331.jpg (1320×880)
温度計は付けない方がいいかもしれません。数値で把握すると、ダメージ倍増。