Tuesday, August 17, 2010

自転車で釣りりん

はてなブックマーク - 夫が競技をやめない : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
夫が競技をやめない : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
私だって、イタリヤやフランスが自転車のトップで、夫もそこのものを常々欲しいと言っていたことを知っていました。
だから当然そういうのを買うと思っていたんですが、夫の買ったのはなんとアジア製。
最初は夫の自転車を知り合いに見せて
「どうこのイタリア(フランス)のブランド自転車だよ」
って自慢したかったのに、なんでアジアなんですか。
夫は見る目がないんですよ。だから恥ずかしげもなく吐いたりできるんだと思っています。

日本もアジアで、シマノのパーツ使ってない競技用自転車ってのは逆に珍しい気がします。

今日は、自転車日和。: 梅雨時期の定番 サイクルトレーナーとか
そして、アジア以外のブランドでも、本格的なショップで購入すると過酷な修行になるわけです。ローラー台とかサイクルトレーナーで室内でガーガーやらない優しい自転車乗りの人だと思います、ほんま。

ローラー台 - Google 検索
子供さんと一緒に室内で三本ローラー二台態勢でもがきとかされたら、発狂小町確定です。

YouTube - 自転車ローラー台
ローラー台でたいへんに分かりやすい動画がこれです。ヘルメット、レーパン、ボトルゲージ。奥さん、人の目を気にされて室内でこれやられるのと、外で気持ちよく走ってきて貰うのと、どっちがええんでっか-。脅迫か。