Monday, August 23, 2010

自転車でポタリング


土曜にポタリング。ブリザードが飲みたくなったので。



海釣り公園の無料給水ポイント。なんか、レンズが曇っていることに気がつきませんでした。ここら辺が携帯カメラの限界か。



海を見下ろせる坂。


森の中の坂。

なんか、坂ばっかり。

帰り着いて、翌夕に後輪を見ると、釣り針が刺さっていました。パンクはしていなかったのは奇跡的。海釣り公園は、きけんだ。

自転車 - はてなウェブ検索
キーワード「自転車」を含む新着エントリー - はてなブックマーク
自転車の事故で賠償が、クレジットカード付帯の保険でまかなえたという話があり。たぶん、ゴールドカードの個人賠償ものだったんだろうなと。

自分はゴールドカードは持ってないというか、年会費はあれだなと思っていたけど、こういうときはゴールドカードもいいなあ。

生活ほっとコース[個人賠償責任保険] | 暮らしの保険 | JCBカードのおすすめ保険
手持ちのクレジットカドにJCBマークが付いていたら、入れるかもしれない特約。月200円で個人賠償責任保険で1億円まで保証。自転車で人に怪我をさせた場合に役立ちます。そうならない方がいいことは言うまでもありません。

家庭賠償責任プラン | エース保険 | イオン保険マーケット
イオン。月額240円、一億円まで保証。自分の怪我とかの入院費・通院費は違います。

保険@SAISON CARD 暮らし・持ち物安心プランB
保険@SAISON CARD いきいきあんしんパック
同じぐらいの金額・保証で、上は月額、下は年一括。

クレジットカードだと、個人確認や保険料金の引き落としの手間が省けるので、格安で保険が実現できるようです。

暴走ローディども自転車保険入ってる?
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1267936357/l50
保険に入ることを考えるような自転車乗りは、事故を起こす確率が低い説。自分も、ドロップハンドルのロードに乗り始めたら、クレジットカードの付帯か、モンベルの5年一括の安い保険、それでも賠償1億円までオッケーあたりに入ろうと思います。

示談交渉はともかく、弁護士特約を付けると保険料は跳ね上がります。いたしかたない。