Friday, September 24, 2010

月刊少年シリウス 2010年11月号 マフ子、策略に嵌る


カトウコトノ、ネメシス感想で、まさかの漆黒のノエインをチョイス。もしや、サービスとして、アルタイルで乳首券が発行されるのか。理論上、マフ子なら大丈夫です。理論上、マフ子なら大丈夫です。大事なことなので2回言いました。


まじもじるるもは巨大化したキャラが骨盤を立て気味で、ナイス自転車乗りポーズ。拇指球でペダルを漕いでやるの気合いをみせてくれています。


怪物王女は、お屋敷探偵の2週目突入で次回につづく。ああ、待ち遠しい。


少年シリウス オフィシャルサイト|TOP|講談社コミックプラス
11月号は、夜桜と将国のアルタイルのコミック別カバーがおまけです。で、特別定価。シリウスに限らず、特別定価が続いている雑誌で定期購読サービスがある場合は、定期購読を利用するのがお得です。定価×12ヶ月なので、特別定価との差額が浮くわけです。フィギュアとかの高そうなオマケが付くと、さらにお得なわけです。そんなことは、あんまり無いんですけど。


オマケはのアルタイル7巻の別カバー。マスカットと巨峰たいけつ。トルコと言えば、干しイチジク。なんか、そんなイメージ。中国相当の国もでてきて、話が広がっていきます。大秦と書いて、チニリと読む。これは中国で皇帝とかがでてきたら、風呂敷を畳めるのかどうか分からなくなってきます。

というか、すでに、シリウスとアルタイル、どっちが先に終わるか分からないレベル。移籍して続くになりませんように。なむなむ。ヤングジャンプのキングダムもそうだよなあと、しみじみ。

トルコ 干しイチジク - Google 検索
トルコ/イズミールの海外ガイド記事「ちょっと珍しい、干しイチジクで作ったロクム、お土産にいかが?」 | 海外旅行情報 リクルート エイビーロード

怪物王女は鳳百合がさらに引いて終り。ナクア回のかわりにレイリの出番無し。まあ、キャラかぶってますもんね。あと、レイリのセーラー服に対して、ナクアのブレザーの方が描きやすいとか画面持ちが良いのかもしれません。夜に黒ばっかりだと困るとか。

新連載は銃姫。
武道会で踊るは手堅くきています。
メイド戦記にクランプはいってきて微笑む。
来月はブロッケンブラッドと協賛フェアだそうな。
できそこないの物語4巻は10がつ発売。
巻末の4コマで東方二次創作系作家の投入?

図書カードがあたってました。怪物王女表紙の図書カード当選は初なので嬉しい。アルタイルの図書カードも当たったことがあるので、当選確率はやはり高いなー、そういう感じ。母数が母数だけに。それがいいことなのかは分からないんですけど。雑誌が維持できる発行部数って、どのぐらいなんじゃろ?

ネメシス|TOP|講談社コミックプラス
高遠るいは読みきりなのか、連載なのか、ぼかした書き方になっています。最新作としか書かれていません。