Friday, September 24, 2010

DEFY 1 届かず

当初、9月20日に発送だったGIANTのDEFY 1がまだショップに届いていないところに、2chのDEFYスレッドで

GIANT DEFY Part11
588 名前: ツール・ド・名無しさん 投稿日: 2010/09/23(木) 09:35:17 ID:???
DEFY1を予約していて昨日納車できるはずだったんだが、パーツに不具合があったらしく11月まで先延ばし…

DEFY 1の不具合で納車延長情報がありました。22日納車予定ってことは、自分と同じロットじゃないでしょーか。え、納車延期で11月? そ、そんなのってないヨー。かぜがちべたくて乗りにくいですやん! その時期は、室内でエアロバイクメインだヨー。日が落ちるのも早いし、自転車に適した今、まさに今に乗れないとあっれれれれーなことになるわけです。

で、ショップに行って納車時期を聞くと、最新のメールでは10月上旬になってますという答えだったので、そのメールを見たのがいつのかは聞かずに、希望を残して家路につきました。

2011モデル入荷済み商品(ロードバイク)-りんりん自転車館一之江店のブログ
2011モデルが続々と入荷中です。
ロードバイクのみ以下です。
・FELT F85 サイズ510 グロスチャコール
・FELT Z85 サイズ560 ブラック
・GIANT DEFY 3 サイズ465 ブラック・レッド
・GIANT DEFY 3 サイズ535 ホワイト・グレイ
・GIANT TCR 2 サイズ500 ホワイト・レッド
・GIANT TCR 2 サイズ465 ブルー・ブラック

DEFY 3は店頭在庫ありっぽい表現の『入荷中』です。DEFY 1とDEFY 2はシマノ105がDEFY 1で、シマノ2300がDEFY 3で、あとはそんなに変わりません。いや、変わらないこともないではないんですが、もっとも大きな違いで、不具合が出るといえば、コンパクトクランク化して新105搭載のDEFY 1です。

コンパクトクランク 新105 - Google 検索
ハス掛け時にシャリシャリとかだと泣ける。でも、それは仕様ですで乗り切れそう。なにが悪かったんだろう。新105搭載のコンフォートロード FELTのZ85乗りのインプレを見つつエアロバイクを漕ぐ日々です。泣きながら。おろろん。

2011 FELT Z85 - Google 検索
今から注文するとーーー2月納車予定だそうです。おくさん。まあ、ブレーキとかまで105ではないので、峠に行く→下るが多い自分の場合だと、身の安全を考えてDEFY 1がいいのです。利きがいいと、前輪に急制動で吹き飛んだりして。