Sunday, February 06, 2011

ドン・シモンのスパークリングワインとグレープジュースを飲む

なんとなく、やまやで紙パックとペットボトルの葡萄ジュースを購入してみる。ドン・シモン。

DON SIMON
JGC | Don Simón
ペットボトルの方は、スパークリングワインでした。

ドンシモン - Google 画像検索
家族が飲むだろうということでスパークリングワインを開けて少し飲んでみると……こ、これは炭酸とアルコール入り葡萄ジュースじゃねーか! いや、まさにそんな味でした。炭酸は弱め、アルコールも弱め、葡萄ジュース分つよめでした。ヴェルチよりも葡萄味は濃ゆくておいしいのですが、アルコールと炭酸が邪魔でした。一本1000円ぐらいのスパークリングワインにさせ存在する、味の一体感が皆無。でも、1.5リットルで680円のスパークリングワインで、味場ばらばたでも、ジュースとしては不味くはありません。

サングリア - Wikipedia
スパークリングワイン分類ではなく、サングリアで独立して存在する飲み物のようです。ああ、それなら納得できました。


葡萄ジュースはパック入りで1リットルが128円でした。ジュースの方は、ヴェルチよりも味が濃い目でおいしかったです。