Sunday, February 03, 2013

ダイハツムーブとスバルステラの見積もりをもらいに行く

なお、自転車で行った模様。えー、トランポできたらいいなという欲目が失敗だったようです。

トランポ 自転車 - Google 検索
ダイハツのムーブのXA、4WD、スマートアシスト付き、ブルークリスタルロッド(違う)な色、マッドガード前後と足下シート付き、諸経費込みで151万円ぐらい。

新型ステラとOEM元ムーヴの違いを比較する【自動車リサーチ】
ダイハツの営業の人に、ムーブってスタビライザーついていますかと聞いてみたら、全グレードついてますよ確かーと言われて話を継続するのを断念しました。そこでの値引きも面倒だったので、親戚のダイハツ勤務のひと(最初からその人に頼めや!)に、1件目のダイハツで得られた見積書をまわして、その構成なら14※万円でいいよーということになりました。が、オプション煮詰めるの面倒、ナビは純正がいいのか、ポータブル使い回しが良いのか、なんとかコーティングは塗装を均すように磨いてまでやってくれるのか? よくわかりません。

あと、すばらっ! じゃない。というか、ステラもすばらっ! じゃないじゃないですかー、そもそもダイハツOEMじゃないですかー。

【咲-Saki- 阿知賀編】すばら先輩がSUBARUとコラボwwww : ゆるく生きていたい
syura14.png (1280×720)
ゲームの中では実現されているようです。それと、昔、家族がレガシーに乗っていましたが、車重が重いせいか燃費がリッター12~14kmぐらいだった記憶があります。そこはすばらくない。走りは良いと言っていましたが、まあ、自転車ばっかり乗っている自分には分からないわけです。自転車よりも速いことぐらいしかわかりません。

しかし、形だけでもすばら状態になるべく、スバラじゃなくてスバルのムーブじゃなくて、えーと、スバルのステラを見に行きました。

SUBARU : 車種紹介 > ステラ
LリミテッドのAWD(四駆)で、コーティングと点検パック5年などを付けて諸経費込み(引き取りは自前)で156万円とキャッシュバックが3万円ちょっとということになりましたが、点検や車検は先のダイハツ勤務の人の所に持ち込むことになるだろうからいらないわけでして、組み合わせの難しさを感じました。しかし、色は明るい水色がムーブには無かったので、そこはステラがいいなという。


養父 スバル 【ステラ】 実母 ダイハツ?
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1345462267/l50
ムテラ・バケツブルー。言い得て妙な感じ。

自転車なら分かるんですが、車だと何を買えばいいのやらという感じです。衝突防止システムが各社から出そろうのを待ちたいところですが、もう、手持ちの株式ファンドを処分して資金調達は済んでいます。現金ポジを抱えたままだと、処分した株式ファンド上がっても下がっても、たいへんに嫌な気持ちになります。あんまり考えても時間の無駄ということになるので、えいやあで決めるべきなのでしょう。うーん、すばらくない。アイサイトのインプレッサだと、ランニングコストがなあ。