Thursday, February 07, 2013

浮島神社で御守をもらいに熊本に行くと家族にうっかり漏らすと

大気汚染がひどいからやめなさい、なんてことは欠片も言われずに

「水前寺公園のいきなり団子買ってきてくれ」「いもが甘いやつ」「その店はあんこよりいもがあまい」「その店はいもがでかい」「日保ちしないので気を付けるように(何にだよ!)」


で、まあ、早朝一時に起床して、ちょっとタイミングが速すぎたので、水前寺公園のいきなり団子かー、まあ、行けば一軒だけ店がぽつんとあって、さくっと買えるのだろうけど場所を調べておかないと……

水前寺公園 いきなり団子 - Google 検索
「その店」が、どのお店かわかりません

熊キャラいきなり団子
ケロロ軍曹のいきなり団子には驚きました。

うーん、はやしのいきなり団子ナリか?

雨天後なので今回はクロスバイクで行くつもりです。阿蘇には寄らない予定。ああ、こういうときは車があればトランポして行けるのに、でも、雨の後だと、阿蘇の下りでヤバいことになるのは目に見えています。コース知らないところでカッ飛ばして、みどりのカーブで空を飛ぶ光景が目に浮かぶようです。

だから、浮島神社で自転車御守をもらいにいくつもりだったんですが、ロードバイクで行かないなら、あんまり霊験灼かでないような。霊験あたらか? いや、あらたかです。咲-saki-阿知賀編でも出てくるキャラ名で覚えることができましたあらたそー。なんか、次の次で最終回らしくてビビっています。

しかし、いきなり団子はどの店が? 行けば分かるかなあ。あ、クロスバイクでは普段持ち歩かないパナの空気入れを発掘しないと……ブラックバーンはロード用で、そもそもフレンチ専用です。