Thursday, April 06, 2017

コストコ玉ねぎ買い出しライドで往路も帰路も花見をして風邪までゲット


玉ねぎがなくなったものの。他の消耗品はあったのでやむなく自転車で買い出しに行くことになりました。新城選手の100km先のカフェに自転車で行けば自然と強くなる理論を採用したとも。

ヒノキ花粉にもバッチリ反応するので花粉症の薬は倍量からの倍プッシュということになっていましたが、鼻水はとまらず。
コストコ久山の近くには、源平咲き分けの花桃が並んでいるところがあります。徒歩か自転車でないと寄るのが難しいのですが、余裕があれば一見の価値はあります。







コストコから徒歩は、ちょっと無理目の距離です。

自然の不思議。

たが、これも花粉をとばしてるので……

菜の花の先に山。その山には花粉発生源。

河内藤園の藤も見に行きたいけど、見頃の期間は、日時指定の予約券を先に購入しておかないといけません。4月中旬ならフリーでいけるそうです。自転車で行けば渋滞も関係ないけど、花粉飛散は関係あるんだよなあ。

まあ、また来年かな。

菜の花。季節が終わったら舌下療法(できれば錠剤タイプ)をためそう。

ピザにレリッシュとオニオンマスタード乗せで補給。

コストコに新しいクロスバイクが入荷していました。
18,000円。ホムセンクロスバイクよりちょいオトクかなという感じです。

ブレーキはAvid、コンポは一部シマノで重量は10kg前半台という感じでした。フロントトリプル、リアは7速。OLDみてませんでした。

コストコにいくたびに思っていたのが、「チョコレートキャンディーうってくれたら、IKEAにいかなくていいのに」ということでした。なんと、そのチョコレートキャンディーが売られはじめたという
思ってたのと違った……
リプトン紅茶がどーん。リプトンブランドをいま所有しているのはユニリーバだったか。ポンド安で仕入れたのかもしれません。英国のバタークッキーも仕入れが多くなる?
でけえ。イギリス人以外で湿気るまえに消費しきれるのだろうか。
たのまれもののココナツオイル。
なんか、洗剤とかのような
ほんで、玉ねぎ5kgとココナツオイル1kgをリュックせ背負って帰路。ついでに夜桜を見てきました。
この時点で悪寒を感じていて、ウェアの選択をまちがったなという反省があります。毎年のことです。反省ありだけど反省無し。
写真も適当。えだがかかってるー
つうか、玉ねぎ5kgと1kgのココナツオイルを背負ったままうろうろできませんでした。鼻水もたれてたし

ぐだぐだのままおわる