Saturday, June 17, 2017

モンベルの防水財布も消失したけどトリック判明したかも

再発行したナナコカードを入れたモンベルの防水財布も消失しました。入れていた紙幣の何枚かとナナコカードは敷地内に落ちていたので回収しましたが、財布は見つかっていません。

盗難? にしては適当すぎるので状況を再確認してみると、紙幣とナナコカードが落ちていたのは駐車していた車の運転席近くでした。免許も再発行してもらっていたので、車もちらっと運転はしていたのですが、落ちていた状況と、ここしばらくの体調とか疲労度でれろれろ~んぶりと考えると

後部ポケットに財布を入れるさいに、上着もいっしょに突っ込んでいた。
れろれろなので気が付かなかった。
姿勢によって上着が後部ポケットから抜ける
(車の座席に座る。自転車で前傾姿勢になる等)。
後部ポケットから上着と一緒に財布も抜ける。
れろれろなので気がつかない。れろ~ん。