Sunday, December 08, 2019

PC用スピーカーは Creative Inspire T10 R3 を購入しました。

https://www.ranobe.com/2019/11/pc.html
音楽はいいんですが、ラジオを聞いていると、特定の喋り手の言葉がくもぐって聞こえるようになりました。とくに、高橋ヨシキのシネマストリップの高橋ヨシキが何いってんだかよくわかんないという。聞こえてもなにいってんだかわからないことが多々あるんですが、高橋ヨシキ体調不良や遅刻で電話出演の回がとくにあきまへん。

人の喋りがメインなら、カマボコ型? ってーのを選ばないとだめだったようです。

スピーカー カマボコ
購入し終わってから検索する癖をなんとかしたい。


https://online.sbcr.jp/2016/11/004219_2.html
なお、検索してもカマボコ特性PC用スピーカーはどれか分からないままだというのがオチになります。

Creative Inspire T10 R3に関しては、lo-fiとスムースジャズをえんえんと流す分には最適でした。自動電源OFFも自分の環境では有効にはたらいています。ちょいでかめなんで、ちゃぶ台トップにはむきませんが、ステッパー用の押入れトップにはバッチリでした。