Thursday, December 31, 2020

有田に行った際の写真のこり

 

味が予想できるトモビタンV。小城市牛津の飲料会社の製品です。道の駅 伊万里にて。
陶器入りワンカップ酒。ノマンネカップ


これは安いのか高いのか


http://www.meritbank.net/koimari/shohin_nomanne.html

牡丹唐草の模様が人気だそうで、並んでいませんでした。

伊万里牛の像とアイスクリーム。
アリタセラから望む山。焼き物の土を取っているだろうと思っていますが、窯の近くなのか分からず。
コーヒー用に買おうと見ていました。ソーサー無しでいけそうなものを買いました。赤と金の色が多いのは、外国人向けだったのか。


晶雲母銀っぽいマグカップが欲しいかなとも思ったんですが


プラチナ濃黒釉掛分 波渕マグカップはお値段もさることながら、金の斧、銀の斧的なセットだったようで、さらに、あきらかに手を滑らせて割る感じだったので断念しました。

唐津うまいもの市で買った、あまくさ。
ガワの白いのは炭酸カルシウムです。
ひとりで全部食べてしまったという