Monday, December 07, 2020

渡辺通りでの攻防 7秒で交通安全協会に敗れる

 免許の更新があったので、渡辺通優良運転者免許更新センター(渡辺通ゴールド免許センター)に自転車で行きました。クロスバイクで行ったので、足には裾ドメのドイターパンツプロテクター装備でした。あと、髪は風でガチガチャです。


わりと混雑していましたが、ゴールド免許センターでは、いまのところ打ち切り数には到達していないという感じで、行けば更新できる予想でした。



運転免許更新会場の混雑状況

https://www.police.pref.fukuoka.jp/kotsu/unshi/kousinkonzatu.html


ほんで、更新自体は待ちはしましたがさくっとできて、お金の支払の段階で交通安全協会の加入勧誘もされたわけです。SDカードかなにかのパンフレットを目の前に出されて、あー、これはいらなくてもいいやつだー、はいらないよなー、2,000円あったら帰りにうまいもんくえるしーとか考えていたら、勧誘のお姉さんの第一声が


「交通安全協会では、自転車の安全運転の啓発も行ってるんですよー」

「……加入します」


足に裾ドメで、髪のけが風でバーンとかいう状態を見逃すこと無く取りに来られて、2,000円払って交通安全協会に加入してかえってきました。


帰路、やけになってワタナベナンバン芋屋金次郎 福岡店で散財しました。完全に敗北です。


四国土産で芋屋金次郎の芋けんぴなどをいただくことがあったんですが、福岡にも店がありますと伝えるべきか伝えないべきか迷っています。店によって微妙に味が違うらしいんですが……