Thursday, February 11, 2021

佐賀果試35号はプチプチ系だそうな

 佐賀果試35号


大玉で糖度高い新品種「佐賀果試35号」収穫始まる|【西日本 ...www.nishinippon.co.jp › 九州ニュース › 佐賀

2021/01/08 — 佐賀県が約20年かけて開発したかんきつ類の新品種「佐賀果試35号」が、初めての収穫期を迎えた。大玉で糖度が高く


せとか、麗紅がゼリー系、みかんの大トロだったそうですが、愛媛の紅まどんなと同じ路線 ではなく違う路線で勝負ということなのやも。プチプチ系。余ったら、サンレイつぶつぶオレンジジュースにもなるんじゃろか。ゼリーに入れるのはプチプチの方がよさそう。


https://www.kajuen.co.jp/introduction/

西之香と太田ぽんかんの組み合わせが、「にじゅうまる」だそうです。


このまえ文旦を食べたんですが、すっぱかったので、甘めの品種をたべたい。すっぱいのはゼリーに入っていると嬉しい。