Sunday, May 30, 2021

非常用備蓄にもなるトイレットペーパーの○倍巻についてのメモ

 5倍巻きエンボス加工無し → 普段使いに困る。一度使って、次のときにどこで切ったか分からなくなりがちで、新しくとろうとしても密着していてとりにくい。

3倍巻きエンボス加工あり → 価格は通常のシングルや2倍巻きよりも高いものの、非常用の備蓄にもなるし、置くスペースも圧縮できてバランスが取れている。匂い加工ありかなしかはどちらでもいいものの、メガネをトイレットペーパーで拭く癖があると、なんかメガネにつくやつがある。



近隣で入手性が高いもののうち、おすすめはスコッティ。くつろぎの花のかおり。自分のメガネのコーティングと相性がいいのか、メガネを拭いてもなにものこりません。

パッケージが変更になっていて、店頭でみつけにくいという……

左が新パッケージ。右が旧パッケージ。


https://scottie.crecia.jp/flowerpack/

無香料のものもありますが、自分の近場ではみかけません。非常時はだいたい臭いことになりがちなので、防災用兼日常用の場合は香料ありのほうがいいと思っています。芳香剤を別管理する場合は、香料がないものがいいかもしれません。パンに混ぜて焼き上げるとかさましに……ならねーか。ドイツのおがくずパンかよ!


芳香剤は固形のものも入手しておくと、蹴倒してもこぼれないし、不衛生な環境でも設置場所を選ばずに置くことができて便利です。こどもが間違って口に入れる可能性はあります。