Monday, October 04, 2021

注文していたサクラチェッカーで1.76のレシプロソーが届きました! 追記 amazonでは、モーターについて書かれているけど

 http://www.ranobe.com/2021/09/amazon_28.html

期待値が下がっていたのですが「ブラシレスモーター」と書いてあって「改良版」が頭についているamazonの規約違反ブツなのにすごいなーと思いました。

で、バッテリーをいれて、部屋を暗くして作動させると放熱スリットからモーター部に火花が見えて、もう、むしろ、ほっこりしましたね! amazonレビューで、木を5本きったら動かなくなったとか、いきなりモーターから煙が出ました! なんかを見るんですが、見上げる姿勢とか、風下にたって枝切りとかできませんよね。粉塵はいったら火花で燃えかねません。

足で踏んで固定したものを風上から切るかたちで、連用はしない。そういう感じで使っていこうと思います。


amazonの商品解説ではブラシレスの文字はありませんでした。高耐久モーターと書かれていました。分かっていてやっている感じです。さすがはサクラ満開です。