Tuesday, September 27, 2022

Steamでゲームを初購入 Giant Machines 2017 と Construction-Simulator 2015 Deluxe Edition

 セールだったので、Giant Machines 2017 と Construction-Simulator 2015 Deluxe Editionを購入しました。クレーン操作目当てです。


世界最大級のクレーン車を動かしてみた【Giant Machines 2017 実況 #2】

https://www.youtube.com/watch?v=9qd4oYK2-sc

リープヘルのLTM11200NXのようです。 

LTM11200NX - The largest Liebherr mobile crane.

ジブが100m伸びるそうです。日本の場合は移動式クレーン運転士の免許で作業ができるようですが、公道走行は大型免許、大型特殊が必要で、さらに走行する自治体に申請ださないと駄目。バラストも別に移動させて、現地でバラスト取り付けないと駄目で運用困難。


日本で最大の油圧クレーン車 ltm11200nx

https://www.youtube.com/watch?v=tp7bQuipA2o

日本に数台しかないそうです。いや、数台あるだけですげえですわ……


で、さっそくゲーム中で使おうとしたんですが、シナリオを進行させないと操作できない感じでした。最初の重機を動かせるようになったところまでは行けました。チャプターが切り替わった時点でゲームが強制終了になって、そのあと立ち上げていません。どうしてこうなった。


Giant Machines 2017 - Mobile Crane Gameplay (PC HD) [1080p60FPS]

https://www.youtube.com/watch?v=Xszd2f0MYRc

振れ取りの練習までたどりつけるのかどうか。


Construction-Simulator 2015 Deluxe Editionこれは、まだやっていません。最新のものを購入しようと思っていたんですが、TPS視点でキャラクターも操作しないといけないらしいので、クレーンにかぎらず、オートカメラが、まだゲームが出たばかりでアップデートされておらず駄目ということで回避しました。