Wednesday, November 29, 2023

スマホを落としてパネルが浮きました 接着剤で貼り付け直したものの

 もう、システムアップデートもセキュリティアップデートもこなくなっているんです。使っているのはシャープのaquos sense 4です。


https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm15/update/index.html

AQUOS sense4 更新開始日 2022年11月7日

更新内容

セキュリティの向上(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2022年10月になります)

おサイフケータイが使えない事象修正

今年の11月にアップデートあったなら……いや、これ去年だわ!

さすがに買い替えないと不味いのかなと思うようになりました。アップデート期間が長いやつだと、うーん、Pixelぐらいしか思い浮かびません。前はPixel4aを使っていましたが、2台連続で壊れたのでやめてaquosにしました。

アップデート以外だと、縦の長さが150mm台のやつで防水、ケースでバンパーありのものが売られている。MicroSDが使えると嬉しい。だいたいこんな条件です。PixelはMicroSDが使えないのが残念。イヤホンジャックもほしいんですが、これは無理かなと諦めています。