Saturday, May 04, 2024

風邪を引いたか引きかけたか、もしくはコロナなのか スイッチ交換、天井灯交換

スシローで肉ごぼう天うどんを食べて、もしかして、そこで風邪かコロナをもらった? なぜ、ワイは大型連休中の抜群の危険地帯に……

ホームセンターでの買い物の帰りだったので、ついでと思ったのがいけませんでした。

花を見る。鼻も水が出てきます。


照明スイッチの古いものをパナソニックのホタルで押すタイプに交換。

もう一個は上下にスイッチあるタイプの古いやつだったんですが、下側が三路スイッチで手持ちと合いませんでした。というか、見て分かるはずなのにホームセンターで買ったこなかったという落ちです。

ムードスイッチの更新は使ってないのでそのまま。オンにしたままで調光せずにリモコンでのみ操作。

照明器具のサークラインのものを一つ、余っていた導光板のものに交換しました。点灯管もサークラインも入手が難しくなってくるはずなので、まだつかえたけど交換しました。安定器から液漏れっぽいのがあったので、使えるといっても、そう長い期間ではないはずなのでよしとしたい。

風邪薬を飲んで倒れ伏す所存です。

資格がらみの勉強はすすまず。
 

あ、庭の一部にカラー平板と防草シートで草が生えにくいようにもしました。カラー平板の30cm * 30cm (あとから検索して、一枚約6kgと判明)を6枚持ったら、腰をにダメージがはいりました。レジに持っていくだけなのでいけるだろうと思ったのが油断でした。