Saturday, May 11, 2024

生姜好きのためのギョーザを2個買って、1個は当日食べていまいち、2個は2週間後に食べて「あれ? うまいんじゃない?」 追加

生姜好きのためのギョーザ

 https://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id/294

食べてみました。2個買って、一個目は買った当日に食べたんですが、なんかいまいちだなあと思っていました。

二個目を今日食べると「あれ? なんか、美味いような、なんで? 冷凍庫で寝かせるとうまくなる? 生姜のトゲが消える……わけねえよな」

空腹度説、体調説(生姜が風邪かコロナにきくのではないかと思って2個買ったような記憶)、調理にタイマーを使って時間管理した二個目が美味かっただけ説など、あらわれては消える原因探し。ただ、近場で買ったのではないので、近場のスーパーかドラッグストアに商品が置かれないと謎はとけないままでしょう。

丸岡の餃子を買ってくるのと同じぐらいの距離なのがいかん感じ。


黒胡椒にんにく餃子

https://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id/372

比較のために購入して食べてみました。胡椒がつよすぎて何もわかりませんでした。原材料的に豚脂が粒状大豆たん白よりも多いので、お値段も高い方かと思います。実際、ノーマル冷凍餃子よりも1.5倍ぐらいのお値段でした。ただ、胡椒が強いので美味いかどうかよりも、胡椒が好きかどうかで分かれると思います。