Sunday, July 03, 2005

スーパー銭湯に行って、楽な姿勢でPCについて考える

スーパー銭湯に行って、湯船に入らずマッサージ椅子(15分200円)だけ使って帰ってきました。クールだぜー。

それはそれとして、椅子に座って機械もみされながら思ったのは「あー、このとろけた姿勢でPCが使いたいニャー」ということです。かねてより密かに抱いていた寝転がってPC計画は、マッサージ椅子でPCとか、ロッキングチェアでPCなどの大きな発展をとげて、地下茎のようにずるずると脳内にファンタジーとして広がっていくのです。かなり、ハイファンタジー。

で、寝転がってPCは、長時間だと腕がきつそうなので、より現実的にはロッキングチェアでPCがよさそうということになり、じゃあ、それを実現するブツはなにがあるということを調べると――ありました。

Yahoo!ショッピング - ベントウッドトレイテーブル(ナチュラル)
ノートパソコン用スタンド【これはいるか】これはいるかって?

うえ二つを組み合わせると、寝転がってPCも、ロッキングチェアでPCもいけそうな気がしてます。

チェアでPCの場合のイメージとしては以下っぽく。
Nissen On-line ショッピング
トレイテーブルの高さ26cmってのが、お腹の上を渡せるかどうか不安ですが、それさえクリアすれば、寝転がってPCはいけそうです。ロッキングチェアに固定できるかどうかはわかりませんが、これから調べていきたいと思います。