Thursday, May 22, 2008

カフェイン入りのガムについて

最近は、明治製菓の
明治製菓:商品カタログ キシリッシュガム ハイパークール 12粒
これをメインに食べています。ボトルもちょくちょく買っていて、完全にはまっているという。カフェインがらみは、やっぱり常習性があります。危険。ボトル(120gのでかい方)を一日で一個あけたときは、タバコ吸いを笑えないなと思いました。

amazonでも売っています。ただ、ホームセンターでまとめ買いが安いでしょう。一本箱はタバコと一緒で、新鮮なものがおいしいです。キシリッシュはそうでもありませんが、クロレッツなどの紙ベースの包装のものだけの商品は、回転の速いコンビニで買うとより楽しめます。湿気は敵です。

キシリッシュ ハイパークール 12粒入*15本セット
ただ、12粒入りの15本セットは、amazonが得かもしれません。送料無料地点越えで、コンビニ小売りよりポイント分など微妙にお得やも。

カフェインジャンキーでない場合のカフェイン入りガムは、シュガー、カフェイン、チューイングと、三つ揃った、ロッテのブラックブラック(板)がバランスが取れていると思います。粒ガムだとシュガーレスばかりですので、考えに詰まった時の気分転換には、糖分がある板ガムのほうが良いと考えています。正しいかどうかは不明。シュガー、カフェイン、チューイング。うっとり。

ブラックブラック 5個入りパック (3入り)
1499円。商売下手というか、計算間違い?

クロレッツXP クリアミント 150g ボトルLS
ガム履歴では、最初はロッテのフラボノ(粒)から、クロレッツXP クリアミント、現在のキシリッシュガム ハイパークールという流れ、時にブラックブラックという感じです。クリアミントがオリジナルミントよりも高い値付けというのにはうならされます。ボトル入りは、ホームセンターなどで買うと600円台です。たまに599円とか。

でも、ボトルを買うと、一日で一ボトル(120g)という悪夢を見ることにもつながるのです。最高、一日1.5ボトル。