Monday, November 17, 2008

asahi-netで急にメールが届かなくなる、それは良かったことでした

いつもならメールソフトを立ち上げた瞬間にじゃかすかスパムメールが届くのに、11月14日ぐらいから、メールソフトを立ち上げても、サーバに新しいメッセージがありませんとなるようになりました。

「あれ、スパムが一通も無いなんて、ありえるの? サーバのメンテ?」と思っていましたが、週明けでもメールは届きません。なんでじゃろ、と思っていたら。

ASAHIネット : セキュリティサービス おまかせスパムブロック
11月14日から、あまかせスパムブロックという、スパム斬りのサービスが導入されたようです。とにかくなにも届きません。すごい。でも、もしかしたら、必要なメールもブロックしている可能性があるなーという感じです。定型のメールを送ってくる証券会社とか通販サービスのメールが届くのかどうかを見ていきたい。