Monday, January 12, 2009

ミューズリー到着、かるく試食「まず~い、もう一杯」的おいしさ

FBC The Foreign Buyers' Club - 輸入雑貨ーオンライン・ショッピング
FBC The Foreign Buyers' Club - 輸入雑貨ーオンライン・ショッピング
amazon経由で購入したミューズリーが到着しました。で、デラックスの方をかるく食べてみると、やはり、グラノーラよりは食べるのが困難、というか、これ、は、なん、て、あれ? 鳥の餌? もそもそで噛むのに力がいります。ドライフルーツが入っていますが、甘くありません。ほんのり甘い。それぐらいで、食べるのに非常に精神力を要求されます。

が、時間をおいて夜食で軽く食べると、ドライフルーツの甘みを識別できるようになって、甘さはむしろこれじゃないとダメかも、グラノーラは甘すぎるかもしれないな。それぐらいになってきました。「あ、これは口にうまくないけど、飽きもしないで長く継続できるな」という判断が下せました。

食べにくい、味が単調するぎるなと思った時は、グラノーラを混ぜて食えばいい計算です。


グラノーラもそうでしたが、腹持ちの良さは異常です。ここ一週間ほどはグラノーラを一日二食は食べていました。繊維の効果は大でした。いろんな意味で大的な効果。ミューズリーは、もそもそ感からして、さらに効果がある予感。