Wednesday, May 19, 2010

仮想化ソフトでWindows 7上にUbuntu10.4を入れてみる

VirtualBoxを使って、Ubuntu10.4を入れてみました。CDから入れたので、ちょっと時間がかかりましたが、問題なくインスコは完了。でも、仮想マシンの解像度変更ができずに、いきなりやる気なし。クアッドコアの本領が発揮できるかと思いましたが、重いことはWindows 7で実行するわけでして、なんのために入れたのだろうか、そんな感じです。

あと、Windows 7は、ほんとに出来がよいと思います。XPかWindows7って言われても、7を取ると思います。

窓辺ななみ - Google 検索
リアル麻雀 しょう子 - Google 検索
再就職したんすかショウ子さん。と、ほんとに思った。

スーパーリアル麻雀 公式ページ
ツイッターまであるようです。仮想の世界もここまで来たのかと、仮想化の進展にはおののかされるばかり。

virtualbox ubuntu 解像度 - Google 検索
ubuntu 10.4 VirtualBox 解像度 - Google 検索
なんか、その通りやってはいるのですが、まだ解決できません。というか、CDマウントのあとのコマンドが通らない。なんだろう。