Sunday, July 11, 2010

KCDX ネメシス No.1


五十嵐秀幸 ネメシス - Google 検索
|NEMESIS No.1|作品紹介|講談社コミックプラス
話題のためかamazonで一時期品切れになっていましたが、本日到着しました。ふらっと寄った書店では見かけませんでした。KCデラックス扱いじゃなあ。2chでは規制されているので、くぐるのも面倒だしスレも無いので備忘録がわりに。

テレストリアルクローズ …5 ブロッケンブラッド寄りでワロス。フリースペースでクシャナを描く無法ぶり。フリーすぎる。シリウスの方の連載はガチガチで残念。
籠女の邑(かごめのむら)…4 ここでエロがあるんだろうなあというところでエロ無し。主人公総受け。
漆黒のノイエレーゼ …4 雑誌回収にはならなかったけど、本誌シリウスの編集長はいずこかへ。トーンワークと集中線で白い背景を誤魔化す手管が凄い。
棺屋 …4 シリウスのネクロマンサーよりもツボ。現代ものだからだろうか。
THE 大絶叫市民 …3 ここらへんからアッパーズ既視感がでてきました。文章とカットのみ
やみのさんしまい[旅行版]…3 シリウス本誌と作中の時期にズレがある模様。
女ンビの夜 …5 ダメなアイアム ア ヒーロー。ダメすぎるところが良い。
誘爆発作 …3 続きは気になるけど季刊でさらに、別の要因で続きがあるか不明なのが痛い。
後遺症ラジオ …3 ホラーにがて。
ベアゲルター[予告編] …5 本格ずべ公アクション予告編。でも、本編は2011年まで無いよ! もしかしたら、完全に無いよ! 夜桜カルテットもこんな感じならいいなあ。ホァチャ。
マキア …4 これ、なんてえろげ。さのたかよしといつも間違えるのです。
ディザインド …3 前に見たので。再掲載だとやっぱり時の流れを実感します。セツおもれー。
五大湖フルバースト …4 一瞬、氏賀Y太の別名義かと思いましたが、違いました。
しょたせん …5 なかやまきんにくんの時事ネタでツボに。
にゅーたん …4 邪悪な漫画です。みーたんアゲイン。
人間バンザイ!! …5 発売日に時事ネタがかぶさってくるエスパーぶり。
ママはチャイドル!! …4 人間讃歌ですのん?

高遠るいの読みきりが次号(がでれば)載るそうです。椿鬼の移植はなるのか。予断をゆるしません。



紙質といいサイズといい、全体的にサブカルエロマンガな構成でした。みんな好き勝手やっている印象。冒頭のイラストピンナップといいうい、ああ、これでせがわまさき作品が載っていればと思わずにはいられません。ビジネスジャンプのせがわまさき描く炎魔VSが面白かっただけに。紅騎兵終わったし、次号はピンアップだけでもー。次号は10月7日発売予定。

「ネメシス」告知
掲載順で力が入っているのかな。だいたいあってる。