Saturday, April 14, 2018

鼻が詰まって眠れないのでステータス異常が回復せず

も、そろそろ、ヒノキ科の花粉が下火になってきたのでなんとかなってきました。それはそれとしてヒノキ科の木が上火にならないかにゃー。そもそもヒノキって名前だし、火が好きそうだからみんなで火をプレゼンツすればいいんだよ!

鼻が詰まっていた時は、眠りに落ちても首を締められる悪夢をみたり、なんか野生生物に頬を舐められる夢をみて頬に手をやると鼻水が垂れたりしていたりとまさに悪夢でした。いまも少し悪夢です。眠れないけど横になっている時に、いままで読んでいなかった、なろう系の小説サイトを見ていました。いろいろと面白かったです。なんかもう下火らしいですけど。討ち死にして途中で止まっている作品が多すぎる・・・


読み専が紹介する『なろうお気に入り作品』
http://ncode.syosetu.com/n5553dx/
いまだにシステムが良くわからないので、検索しておすすめ作品をまとめてあるサイトから読んでいました。

owl なろう おすすめ
おすすめにも傾向があるようで、全体からランキングされているものよりも、好きな作品の傾向が似ている人のおすすめから読むと良いようです。

kindleアンリミテッドで1巻だけ読んでいた本好きの下剋上もなろう系だったと後で気が付きました。



適当に読んで完結しているものの中では、本好きの下剋上の初期~Web版中盤までが一番おもしろかったです。グインサーガを初めて読んだときぐらい連続して読んだ感じ。グインサーガだと20巻ぐらいまでの勢いがありました。寝転がって鼻水を垂らしつつなのが残念。

で、Web版中盤~後半までがグインサーガの40巻以降という感じになっていくのが、なんとも言えない感じでした。フェルデイナンド無双か! 栗本薫ナリス無双、あるいは藤本ひとみシャルル無双。異次元騎士カズマも異世界ものだったなあ。

終わってない作品では
ラピスの心臓
が、ステゴロでつよいのでたのしかったです(こなみかん)。