Thursday, April 19, 2018

玉ねぎ在庫が尽きてコストコへ行きたいものの

まだ花粉症の症状が収まりきれておらず、車の運転がキツイので行けず。必要最小限にとどめたい。必要なものを忘れないようにメモ

・玉ねぎ 北海道 5kg  玉ねぎ産地 佐賀に買いに行くなら不要。ただ、佐賀の南までとなると三ツ瀬峠トンネルを使わないと時間がかかるので、それならコストコで他のものをあわせて買うか迷うところ。

https://jasaga.or.jp/agriculture/nousanbutsu/tamanegi
直売所までのルート検索すると、コストコまでよりも時間がかかるのが難か。電動アシスト自転車で行ってしまうか? 帰路でバッテリー尽きたら死ぬので保留。

・キンヨーの栄養ドリンク (タウリン3000mgで50本入り1980円)
 ローカルのドラッグストアでも1本約40円で栄養ドリンクは販売されているけど、それはタウリン1,000mg。タウリン3,000mgの栄養ドリンクだと、コストコが最安。しかし、1~2ヶ月で約50本が無くなるのは、すでに戦う前から負けている状態なのでなんとかしたい。花粉症で眠れない、寝不足、ごまかすために栄養ドリンクという悪い流れ。


・マスク 極上空間4層プレミアムマスク 140枚入り 1枚約10円。
 快適フィットマスク60枚入りと同じぐらいの値段ながらも造りが良くてノーズ部分のワイヤーが多い。いわゆるWワイヤー。耳にあたるところも幅広になっていて買わない理由がない。でも、行動範囲ではコストコでしか売っていないという。

・KIRKLAND マルチビタミン
 これは逆に買わないように。室内からまるまる一瓶発見されました。

・YUKI 中華スープのもと
 1瓶あるので買わない。つうか、これの使用量を減らさないとまずいのに買ってしまう・・・

・プルコギビーフ
 フルーツベースの焼肉のタレと牛肉の切り落としがあればいらないのではという気がしないでもなくなってきました。豚の生姜焼きの方が好き。しかし、小分けして冷凍しておくと便利。小分けめんどう。プルコギビーフを買うと帰路で寄り道できないのがネック。