Wednesday, August 15, 2018

ちょっと前のコストコ行き 島原手延素麺2kg998円 プロテインほかのお値段と予想通りに期待はずれのハンバーガー

 近場で売っていた、500g199円(税別)の島原有家手延べそうめんが販売が終わってました。2kg998円は最安に近いです。これだけを目当て行くと、都市高速代で困ることになります。なんなら、三瀬越えで長崎からの配送ルートが確率している佐賀のスーパーに買いに行く技もあるわけで。ただ、今は三瀬峠の旧道は大雨による土砂崩れで通行止めです。
 自転車で三瀬トンネルを超えて佐賀のスーパーで長崎のそうめん購入・・・あ、ありかな? 有家(ありいえー!)。ないな。
 プロテインおねだん。2880g8,980円。
 コンバットは2269gで5,998円
 新商品のサンドイッチ。冬場のロングライドなら、ギリでカロリー的にもオッケーかな。ロングライド先の現地でなにも食えなくなるやろ! ってのおいておいて。
 アリエールの粉が1.5kg箱✕2で無くなったのは困る感じ。
 まあ、買うんですが、さすがに多すぎる。
 椰子の実てきななにか。映画とかで無人島に漂流して椰子の実を飲む光景が大変にうまそうで、いつか飲んでみたいなーと思っていました。しかし、ハワイに行ったときに飲んでみると、とくに感動するというわけでもなくがっかりしたことを思い出します。
 にく
 オプチのプロテイン1900g7,498円。
 期間限定のハンバーガー 680円。見た感じは、味はあかんタイプだなあ、でも、万が一があるからなあ、いやでも、ハードロックカフェのハンバーガーと見た目かわらないし、つまりは、おにくぱっさぱさの予感しかしないけど、まあ、いっかいは食べてみるか・・・
 ぱっさぱさだよ! あと、でかくて食べにくい。佐世保バーガー系が、やはりうまい感じです。だいたい、自転車で行くので、おいしさにバイアスかかってますけど。
スパム、グレープシードオイル、アリエール、ドクターペッパー、中華スープのもと、あと、ストレッチジーンズです。ストレッチジーンズはあき、夏いがいなら自転車にもよさそうです。裾を折り込みやすいのがポイント。