Saturday, August 15, 2020

熱中症の見せた幻影だったのかどうかわからない施設

暑いので熱中症に気をつけてください。

自分も以前に、「昼、晴天、暑かったような」「なんか丘の上にある宗教施設っぽいところ」「駐車場に警備員と一軒だけ甘栗かなにかの出店」「人がぱらぱらといて観光の受け皿?」みたいなところに自転車で行ったような記憶があります。が、あとから思い出してもたどり着けない。どこだったかも分からない。

夢だったのか? クロスバイクで行ったような? ロードバイクだったっけ? オーバーグラスはしていたけど、ヘルメットはしていたかなあ。暑かったなあ。途中でスポーツドリンクを買って飲み干したけど吐いたような……

という、夢で見たのかもしれませんが、まったく思い出せない施設の駐車場まで行った記憶がおぼろげにあります。記憶では、ちょい登って山か丘の中腹でした。

よくよく考えると熱中症になりかけ、あるいはなっていたのだと思います。自転車の特性上、てれてれと走っていると風で冷えるというのがあり、スポーツドリンクは飲めていたので、それで走行できていたと考えています。ほんとに夢だったのかもしれません。

なんで覚えているのかというと、天津甘栗かなんかの出店で買い食いしてえと思ったからです。吐き気があったのか、観光客のなかにひとり自転車でいたためか、買わなかったはずです。冥界のザクロじゃないんでしょうが、そのなにかを食べていたらダメだったとか……