Tuesday, August 11, 2020

GRATINA KYF39に機種変更して、2台持ち体制維持となりました

au向けVoLTE対応の折りたたみ型タフネスケータイ「GRATINA KYF39」が発表!
https://news.livedoor.com/article/detail/16454933/
スマホで通話するのに慣れなかった……まあ、自転車でグローブしてるとタッチで反応しないと面倒ですわな。指ぬきグローブならいいんですけど、冬がねえ。汗でもダメなんすよ、SENSE 2のタッチセンサー。これは、状態の悪いやつをわかってて中古で買ったからなんですが、タッチセンサーの周囲に引っかき傷みたいなのがあって、なんかいろいろあやしかったけど安かったんです。たぶん、反応しなかったから引っ掻いたんだなとあとからわかるパターン。

GRATINA KYF39は充電がUSBタイプCになったのが嬉しいです。micrSDは32GBまでで、ストラップホールはあるけど、カバーを外してからつるタイプで一瞬わかりませんでした。ワンセグ無しなので、非常時だけが心配か。非常時に遭遇する前に本体紛失しそう。