Tuesday, October 20, 2020

焼き芋ライドに行く前に焼き芋を食べてしまう

グリルだと焼き加減わからず。

さつま芋をもらったので、レンジチンした後に、グリルにアルミホイルでまいて焼き芋にしてみました。bloggerの写真アップロードはあいかわらず厳しいです。


焼き加減なのか、クリームっぽい状態なのと、固めのままのものとわかれました。なにが違うのか? よくわかりません。なんとか化だったなー(なにもわかっていない)


糊化 焼き芋

デンプンの糊化でした。最終的には麦芽糖になるとか。


甘いのがよかったら大学いもというか、いも飴でたべたい派なので、焼けておけばいいかなというスタイルです。



空。横に広がると崩れる前兆とかなんとか。


 火鍋城の四川牛肉麺。たぶん臭みの強い部分だけど、辛すぎてよくわかんないという合理的な一品です。いい肉だと味が消し飛ぶので、特化型としては目標を達成しているのか。