Sunday, January 02, 2022

三社参りライドスタートできず クロスバイクででかめのところに行ってすぐに引き上げルートに

 三社参りライドに行こうかと思ったんですが、新型コロナは関係なく、Festive 500のときにサドルに座りっぱなしだったのでケツの皮の一部を失っていて痛くて出発できないということに。とくにサドルあたる部分がダメです。ロードバイクとクロスバイクのサドルは厚みが違うのであたるところも違い、クロスバイクならいけるかと決断をくだしかねています。ケツだけに。

松ヶ枝餅は遠くて無理。梅ケ枝餅の出張販売あるところに行きたいけど、大規模神社なので参拝できない予想です。愛宕神社も無理だろうし……餅のことしか考えてねえ!


写真アップロードが選択順になていて時系列が逆になりました。

賀茂神社で三社参りはフィニッシュです。なまず推し。
夕方でしたが参拝者が途切れることはなかったです。
藤棚みにこないなあ……
途中で見かけて思わず撮影。


高速焼肉ジェット
橋本八幡宮で二社目。一社目はローカル神社で参拝です。
飯盛神社は人が多すぎて無理でした。参道の出店にすら近づけませんでした。中宮ルートも大きい道で無理だったので諦めました。
途中で、たこ焼きを買っていて食べているの図。
紅葉というか……枯れ葉なんじゃろか? あいかわらず見極めがつきません。
西油山だったか。
時期外れにコスモス? すごい。温暖化の影響なもやも。
今年もてれてれと漕いで行こうと思います。

ディスクブレーキ車にするかどうかは、輪行のしやすさがさがるのでしないかな。Vブレーキの上位グレードがなくなってきていて、いざというときのコントロール性が上のVブレーキがなくなっていてかなしい。