Friday, December 16, 2005

PSUがやりたい

以前にPSOBBの無料の際に登録して遊び倒していたので、SEGAからお知らせが届く。なんでも、PSUことPHANTASY STAR UNIVERSEが、来年の2月に発売になるらしい。いま、PSUのプレイに必要なSEGA linkへの登録をすると、ゲーム内でのアイテムを貰えるらしい。って、いらないけど。それよりも、セガトイズの株を下さい。株をくれなくてもいいから、自社株買いをしてくださいと思っているホルダーは多いはず。いや、株の話でなくて。

PSUをやる前に、PSOBBのエピソード4もやってみたいなあと思うようになる。以前は、クエストをちょこちょこ公開していてやる気が出なかったけれど、今なら一気に最後までプレイすることが可能。ライセンス一ヶ月でおけー。でも、レベル上げがしんどそう。前のIDは生きていたので、キャラクターも生きているかも。すると、レベルは60ぐらいだったはず。簡単にクリアできるかなー。ゲームとしてはシステムも古いので、楽しむメインはシナリオってことになるけど、PSOの赤い輪のリコのシナリオが良かっただけに、エピソード4ではどうなっているんだろう。知らない方が良いのかもしれない。検索しても、シナリオの評判は出てこない。あってなきがごとしのシナリオなんだろうか。うーむ。考えるにつれ、いまさらながらに、PSOのリコのメッセージポットの演出の秀逸さを思い知るわけですよ。

で、PSUは、シナリオはなんかやばそう。主人公が設定されているというのが、原点回帰と言えば原点回帰だけど、PSOからスタートしている人は、主人公はいない方がよかったんじゃないかなあ。ネットワークでのプレイは、設定されている主人公とは違う時代や、違う場所ってのが嬉しいなあ。そうじゃなさそうだけど。パッケージのシルエットの一人が、エンジン男っぽいのがなにかを予感させてくれる。ゼノサイドの予感。ドルンドドドドドド、なんだそりゃ。それは、ナツノクモを読むとわけるわけですよ。ドルンドドドドドドド。5巻かわにゃあ。