Tuesday, December 06, 2005

DVDのメディアを通販で買ってみるわけですよ 訂正

以前に地元のショップで買っていたDVD-Rのメディアが無くなってきていたので、新しいメディアを物色していました。もちろん、というか、勢いで太陽誘電メディアです。なぜなら、特別な存在だからです。飴の宣伝ですかい。

えー、それはそれとして、
【インターネット】CD-R,DVD板 通販総合スレ【オークション】
にて、amazonでも、最近はDVD-Rのメディアが値下がりしつつあるという情報を得たので、値段を見てみると、けっこう安い、つうか、地元のショップよりもはるかに安かったわけです。以下のやつ。



太陽誘電のデータ用8倍速。1500円以上のなので、送料無料。たぶん、ドライブによっては、12倍速で焼けるかもしれないメディアです。といっても、実際に購入される方は、12倍速で焼けなくても勘弁してください。16倍速の太陽誘電メディアは、amazonからだと、今の時点では安いショップよりも少し上の値段のようです。8倍だと、送料込みなので同じぐらいでしょうか。自分は、8倍速のメディアをカルタゴな予定ですアララララーイ。

まー、50枚もいらんわいという方には、他のメーカーの16倍速メディアも、けっこう安いのでお勧めかもしれません。って、秋葉に行けるなら、もっと安く買える予感。がっくり。