Tuesday, December 13, 2005

雄牛と熊と欲豚と その25 疾風値下げ大作戦

思い入れのあるゲームを作っていた会社が新規株式公開をしていたので、なんとなく購入してみたら、そこが天井近くだったクマー。一晩寝て出かけて帰ってきて株価を見ると、すごい含み損になってました。な、なにがあったんだ、時間とともに難易度上昇する方式ですかー、ドラドラですかー。魔法大作戦の基盤を購入しなかった罰じゃろかー。そう、含み損を抱えているのは、エイティングの株だったりするわけです。素晴らしい才能を発揮して、天井付近でジャンピングキャッチ購入しました。公募価格の三倍あたりです。後から気が付きました。

最近のIPOの常として長期ホールドしてもダメそうなので、どこかで泣く泣く損きりするか、あたうかぎりナンピンして買い下がっていくことも、やってないことなのでやってみたいなあとか、傷口に自ら塩を塗り込みたい衝動にかられています。適正株価は、十六万円ぐらいと、冷静な今なら分かります。塩をすりすり。どうしたものやら。正式なロックアップ解除前までグレート塩漬け大作戦かもしれません。とりあえず、凧糸出し切ってなくて良かった。でも、余力でナンピンは避けるべきだと書物には書いてあるわけでー、どうしたものやら。